LA(ロサンゼルス)美味しいドーナツとタコスを食べたい人は必見★ハリウッドスターがプロデュースするTrejo's(トレホズ)に行ってみて☺︎✴︎

Writer:

Hello everyone!

こんにちは!NYライターのRisaです☺︎

この夏、筆者は久しぶりにLAへ旅行に行ってきました。

常夏のような湿気と暑さのあるNYとは違って、LAは太陽がサンサンと降り注いでいて、開放感とカラッとした雰囲気で溢れていました。

コロナ渦がまだ続きますが、たまには環境をガラッと変えてみることも大切ですね。

メキシコ出身でLA在住の友人が勧めてくれたタコス屋さんとドーナツ屋さんがとっても美味しかったので、今回はぜひ皆さんにもご紹介したいと思います。

①Trejo’s Tacos

「ここのタコスとっても美味しいんだよ」と友人に招待され、お店の前を通ると、看板や壁には見覚えのある顔が。。

Instagram@trejostacos

なんと悪役で有名なハリウッドスター、ダニー・トレホ!

Instagram@trejostacos

映画スパイキッズやマチェーテに出演されていたコワモテ俳優さんです。

そう、ここのお店は彼がプロデュースしたタコスのお店なのです。

出典:ajc.com

料理上手なお母さんから影響を受けたトレホさんは、昔からご家族によく手料理を振る舞うことが多かったそうです。レストランをオープンするというのが実は彼の夢でもあったそうで。

今ではハリウッドスターでもあり、料理の達人でもあるトレホさん。多才ですね!

筆者が訪れたのはLA BREA店。LAを拠点にアメリカ全国で8店舗構えているそうです。

出典:californiacuriosities.com
Instagram@trejostacos

お店の雰囲気は、開放感たっぷりで席も広々としていました。

家族や友達同士で気軽に来れそうなアットホームな佇まいが印象的。

Instagram@trejostacos

メニューはタコスやブリトーなど、メキシカン料理の代表レシピがずらり!ヴィーガンメニューも取り揃えられていたのも、とてもポイントが高いです☆

筆者はブリトーを注文してみました。

Instagram@trejostacos

ボリュームたっぷりで、食べ応え抜群。しかもこれで12ドルほどはお手頃!本格的なメキシカン料理に感動しました。

「とにかく美味しくてたくさん食べられるメキシカンレストランに行きたい!」という方!

太鼓判を推してTrejo’sをお勧めします☆

またTrejo’sのオリジナルグッズも可愛い♡

トレードマークのロゴをあしらったキャップ、Tシャツやキーホルダーなどリーズナブルな価格で購入できます。

シンプルなデザインから、柄物まであるのでお土産にしても喜ばれそう☆

Instagram@trejostacos

自宅でも同じ料理を試したいという方!

こちらでトレホさんのレシピ本も販売されていました。75ものメニューが紹介されているみたいなので、気になる方はこちらもとてもお勧めです。

②Trejo’s Coffee & Donuts

タコスがとてもおいしかったので、早速翌日に、筆者はトレホのドーナツ屋さんに足を運びんでみました。

佇まいがビビッドなチェリーピンクで可愛い♡♡

インスタ映えする素敵なお店に足が引き込まれていきました。

店内はこじんまりしていて、カウンター席が6つほど。

Instagram@trejosdonuts

ドーナツは10種類以上展開していて、ここでもヴィーガンドーナツが販売されていました。

プレーン味、チョコ、ベリー系やシナモン味など、シンプルなものからカラフルなものまであって、全種類試したくなっちゃいますね。

Instagram@trejosdonuts

季節ごとに期間限定のドーナツもあるので、気になる方は要チェックです✴︎

Instagram@trejosdonuts

ちなみに6つドーナツを買うと、オリジナルのピンクの箱に包装してくれます。

Instagram@trejosdonuts

コーヒーも合わせて注文したのですが、カップについたステッカーが本当に可愛い♡

こちらは1枚2ドルで購入できます。

Instagram@trejosdonuts

店員さんも20代の方が多く、とても気さくなスタッフさんばかり♡

オーナーのトレホさんとはよくお会いするみたいで、いろんな秘話をお話ししてくれました。

Instagram@trejosdonuts

ドーナツ屋さんに行った際は、ぜひスタッフさんとも気軽にお話ししてみてくださいね☆

出典:lamag.com

LAには何度か訪れていますが、Trejo’sにはまた戻りたいと思える大好きなレストランになりました。LAには美味しくて、おしゃれなお店がたくさんありますが、ぜひ一度Trejo’sでメキシコのあったかい家庭料理のような雰囲気を楽しんでみてください♡


Writer

RISA

Risaです👋NY生活6年を経て、現在サンフランシスコ在住。アーティスト(クリエイター・ファッションコーチ等)として活動中♬好きなことは、古着/Thrifted ファッション・ダンス・ミュージカル・ディズニー❤︎フルハウスのロケ地として有名な《San Francisco》、キュン!可愛い!旬な情報をお届けします☺︎❤︎

記事を読む

Related Posts

SCROLL TO TOP