【NY・DC・Boston在住者必見】エステサロンのようなデンタルクリニック(歯医者)✴︎オーラルケアはTend(テンド)でお任せ!!

Writer:

Hello everyone!

こんにちは!NYライターのRisaです☺︎

Instagram@hello_tend

皆さんは、歯医者さんは好きですか?

と聞かれると「・・・うーん」という方、多いのではないでしょうか。

筆者は学生時代まで、歯医者に行くのがとてつもなく苦手でした。

今は笑い話ですが、それはもう意を決してまでしないとなかなか重たい腰が上がらないほど(笑)

もっと歯医者が”楽しい場所”になればいいなと思っていたのですが、、なんと!!

Instagram@rendagrella

まるでエステサロンのようなデンタルクリニック【tend(テンド)】が、

今年(2021年)にニューヨーク・ワシントンDCの2都市にオープンしたんです!!

(ボストンにも近日中オープンする予定。2021年9月現在)

Instagram@hello_tend

歯医者が大の苦手だった筆者も「また行きたい!」と思えたほど感動的な体験だったので、今回はamenew読者の皆さんにも、ご紹介したいと思います!

tendの魅力① アースカラーをベースにした落ち着く空間☆

Instagram@l.doug.hudson
Instagram@l.doug.hudson

まるでエステサロンに入り込んだような気分になる佇まいは、思わず歯医者に来たことを忘れてしまうほど。

スタッフさんもフレンドリーで、

お客さん一人一人に「Welcome〜♪」と笑顔で挨拶してくれます。

Instagram@andygrover

今はコロナの影響もある為、検温と簡単なコロナに関する質問事項など聞かれますが、とても気さくに話しかけてくれるのでこちらも安心できます。

診察室に入る前に、ぜひ立ち寄って欲しいのがパウダールーム♡

Instagram@lawrence_group

おしゃれなマーブルグリーンがアートっぽくて可愛いですよね!

鏡には「#HAPPYMOUTHS」というハッシュタグが。

Instagram@brooklyn_spaces

手洗いする場所だけでなく、「セルフィータイムをエンジョイしてね」という心配りが印象的☆

訪れた時は、写真と一緒にハッシュタグをつけてインスタに投稿してみましょう。

ちょっぴり緊張した気持ちを、HAPPYにしてくれること間違いなしです!

tendの魅力② 診察室がホスピタリティーで溢れていること☆

スタッフさんに名前を呼ばれ診察室への扉を開けると、エステサロンのような個室がずらーっと並んでいます。

Instagram@nycanbuilders

案内された個室に入ると、とても開放的な明るい雰囲気に癒されます。

Instagram@lawrence_group

スクリーンには「Welcome、〇〇さん」とのその時の患者さんの名前が!

Instagram@hi.gray 

「こちらのお部屋は〇〇さんのためにご用意させて頂いてます」と、一人一人をおもてなししてくれるホスピタリティがとても嬉しくなります。

Instagram@hello_tend

個室にはコートかけ・マスクを除菌してくれる機械なども設置してあるので、手荷物も快適に置くことができます。

tendの魅力③ 歯の治療中も「楽しく・快適」に過ごせること☆

Instagram@hello_tend

このポイントは、歯医者さんに行く上で「好きか嫌いか」大きな分かれ目部分ですよね。ですが、tendはこの部分に関してが本当に素晴らしいです!!!

①サングラスを渡してくれる

→蛍光灯の眩しさの軽減や、治療中の先生方と目が合うこともないので、お互い快適に過ごせます。

②Netflixが見れる

→椅子の背もたれが倒れると、なんと頭上にはテレビ画面が!

Instagram@hello_tend

そうです!治療しながら、Netflixが見れちゃうんです。

これには筆者も感動!!

ヘッドフォンも渡してくれるので、治療中の音はあまり聴こえることなく「楽しく・快適」に歯の治療を終えることができます!

ちなみにNetflixの番組は当日決めることもできますが、事前に「この番組を流して欲しい」などリクエストすれば、スタッフさんが用意してくれますよ。

tendの魅力④ ちょっとしたギフトをくれること☆

治療が終わると、スモールギフトとして歯磨きセットを渡してくれます。

Instagram@abrooklynbabe

tendカラー・グリーンのポーチにオリジナルの歯ブラシや、歯磨き粉など入れてくれます。

こうしたサプライズがあるとまた来たいなと思えますね。

tendの魅力⑤ サービス内容が豊富☆

Instagram@hello_tend

通常の歯医者さんと比べて、tendのサービスプランはとても充実しています。

歯のクリーニングや一般的な治療はもちろん、ホワイトニングや歯科矯正、インプラント、親知らずの抜歯なども全て対応しています。

治療費などは保険のプランによるので、別途確認してみてくださいね。

tendの魅力⑥ ホスピタリティーがピカイチ☆

Instagram@hello_tend

最後にやっぱり忘れてはならないのが、tendスタッフさんのホスピタリティー!

フロントスタッフやドクター、アシスタント全ての皆さんが、とても温かい笑顔で出迎えてくれるのはアメリカらしさも兼ね備えながら、日本のおもてなしのような感じがしました。

Instagram@hello_tend

tendの社長さんが「患者さんがお話しする際は、スタッフも座ってしっかり目をみながら患者さんとのコミュニケーション大事にしている」と語っています。

筆者は何度もここに通っていますが、本当に毎回真摯に耳を傾けてくれるのでとても気持ちよく安心してtendさんに来ることができるので感謝してます。

また人だけでなく、内装の作りやカラーの取り入れ方、機械一つ一つがとてもアーティスティックなデザインになっているのもtendの魅力をより引き出しているのではと思います。

Instagram@hello_tend

皆さんいかがでしたか?

定期的な歯のケアも、tendなら「楽しく・快適」な空間で行うことできると思います。

まだNYとDCのみオープンではありますが、歯医者さんが苦手な方、またお子さんがいる方はぜひ、tendに足を運んでみてください☆

HAPPY MOUTHSでより皆さんの笑顔が輝きますように☺︎☆

Writer

RISA

Risaです👋NY生活6年を経て、現在サンフランシスコ在住。アーティスト(クリエイター・ファッションコーチ等)として活動中♬好きなことは、古着/Thrifted ファッション・ダンス・ミュージカル・ディズニー❤︎フルハウスのロケ地として有名な《San Francisco》、キュン!可愛い!旬な情報をお届けします☺︎❤︎

記事を読む

Related Posts

SCROLL TO TOP