【アウトドア@ハワイ】Hawaiiの魅力はBeachだけではない!Adventureな休日に密着♪

Writer:

Aloha! HawaiiからMelissaが様々な情報を発信して参ります!

Hawaiiといえば、皆さんまず最初に何を思い浮かべますか?

やはり一番は”海”でしょうか。 波の音を聴くだけでもリラックス効果がありますよね〜

ビーチだけじゃないハワイの魅力

もちろんHawaiiのロコ達(ローカル=Hawaiiで生まれた人)も休みの日や仕事の前後にさっとサーフィンに行ったり、ビーチ でまったりしたり、BBQしたりと様々なリラックスタイムを家族や友達と過ごすことができ、海は生活の一部と言っても過言ではありません。

ビーチだけじゃないハワイの魅力

常に一番観光客で賑わっているWaikikiも、コロナの影響で今は本当に静かな時間が流れていますが…それと同時に一番常に人の多い Waikiki Beachの水の透明度が増しており、ロコもその変化にとても喜んでいます☺

ビーチだけじゃないハワイの魅力-8

ただ、一番厳しいのは観光業。未だにいつ海外からの観光客が普通にHawaiiに来れるのか、、、先が見えずにHotelの営業も停止 しているところが多くあります。でも落ち込んでばかりはいられません!今は、日が沈んだ後にこのような貴重な光景を Waikiki Beach付近から見ることが出来ます!このような皆が大変な時だからこそ、とても心が温まる光景です♡

今回は、Hawaiiの魅力はBeachだけではない! ということをお伝えしたいのと…それと同時にロコしかあまり知らない Hikingスポットを3つ紹介して参りたいと思います!

こちらの順番で紹介していきます!


1, MAILI PILLBOX HIKE

2, MAUNAWILI FALLS TRAIL

3, EHUKAI PILLBOX HIKE


もしかするとインスタ等で見たことある場所もあるかと思います。しかしガイドブックには本当に有名どころしか掲載されていないことも多いと思いますので、実際行ったことがない方にも是非チャレンジして頂きたい素敵なスポットを紹介します。

1, MAILI PILLBOX HIKE


ビーチだけじゃないハワイの魅力-19

まずは、Oahu島の西の方に位置する”MAILI PILLBOX HIKE”

ビーチだけじゃないハワイの魅力-15

通称”PINK PILLBOX”と呼ばれている名の通り、登っていくとピンク色の建物があります!これは乳がんのピンクリボンを 少しでも広めるべく、ピンクに塗られたと言われております。

ビーチだけじゃないハワイの魅力-12

Hawaiiでは数々のHikingスポットに”~PILLBOX”という名前がついている所が多くあるのですが、このPILLBOXとはコンク リートで出来た小さい建物のこと。戦時中に兵隊が使用していた建物で、相手への攻撃や攻撃から身を守るためのスペースだったですが、今やフォトスポットとしてアートが描かれていたり、カラフルなPILLBOXばかりなのが特徴☺

ビーチだけじゃないハワイの魅力-11

何度かこのMAILI PILLBOXは登ったことがあるのですが、登りきった時の景色が本当にたまらなく綺麗です。すごく上に見えるのですが、あまりハードではないのがポイントです! 

あの有名な”LANIKAI PILLBOX HIKE”よりもラクに登れます!

ビーチだけじゃないハワイの魅力-13

ここの近所に住んでいらっしゃる方はサンセットを見るために登る方も多く、小さいお子さんからお年寄りまで登りやすい のが印象的です。駐車場は設けられていないのですが、Hikingの入り口に面している通りは路上駐車して良い場所なので、 行きやすかと思います♫

▷ MAILI PILLBOX
Waianae, HI 96792, United States

2, MAUNAWILI FALLS TRAIL


では次に紹介したいのは、滝スポット!

海の波の音と同様、滝の音も心が癒されます。

Oahu島で観光客に一番有名で知られているのは”MANOA FALLS TRAIL”

ビーチだけじゃないハワイの魅力-4

Manoa Fallsもリフレッシュできる素敵な滝なのですが、観光客が常に多い場所でもあります。Hawaiiにはまだまだあまり知られていない滝スポットはたくさんあるので、その中から一番最近トライをした滝を紹介します!

”MAUNAWILI FALLS TRAIL”

ビーチだけじゃないハワイの魅力-3

緩やかに流れる川をどんどん先に進んで行くと…

ビーチだけじゃないハワイの魅力-10

滝に辿り着くまで、少しの休憩を挟んで片道約1時間はかかります。少しハードな階段や坂もありましたが、滝に到着すると、滝からジャンプをしたいロコで溢れていました。

ビーチだけじゃないハワイの魅力-9

Hikingをする前日の天候によっては、シューズが泥だらけになる可能性がありますので、汚れても簡単に水洗い可能◎な シューズを共に挑戦して下さいね!

滝を目の前にした時の達成感とリフレッシュ感がたまらないスポットです!

ビーチだけじゃないハワイの魅力-1

▷ MAUNAWILI FALLS TRAIL
Maunawili, HI 96734

ビーチだけじゃないハワイの魅力-16

この日はHikeで疲れた身体をリフレッシュするべく帰り道でもある、素敵なBeachの1つ”Waimanalo Beach”に寄りました!

Beach近くのレストラン”Ono Steak&Shrimp”で遅めのランチを購入し、Beachを目の前にして食べるランチは更に美味しい!

ビーチだけじゃないハワイの魅力-14

▷ Ono Steak & Shrimp
​41-037 Wailea St​ Waimanalo, HI 96795

▷ Waimanalo Beach
41 Kalanianaole Hwy, Waimanalo, HI 96795-1299

Lanikai/Kailua Beachのようなサラサラした砂。透明度よりも海の色のグラデーションが本当に綺麗で癒される海です。反対側の道には山が広がっていて、運転するのにも本当に気持ちのよいエリアです。

Waikikiからも車で30分と行きやすく、 人はあまり多くないのでオススメ♡

3, EHUKAI PILLBOX HIKE


そして最後に紹介したいHikingスポットはNorth shoreにある”EHUKAI PILLBOX HIKE”

ビーチだけじゃないハワイの魅力-7

緩やか〜に登れるPILLBOXです! 少し登る所も階段になっているので、滑る心配も少なく、小さいお子さんでも登りやすい◎

道自体も広いところが多いので自分のペースでゆっくり登れるHikeになります!

ビーチだけじゃないハワイの魅力-2

途中に見えるNorth Shoreの波の激しいBeachもとても見応え抜群!

Surfing好きな方はこの後Surfingに行きたくなること間 違いなし!最終地点に到着すると少し内側が派手なPILLBOXがあります。

ちょうどこのコロナの感染が広がってから新たにアーティストにより描き加えられたマスクをしているキャラクターのアートも発見。フォトスポットになっていました!

ビーチだけじゃないハワイの魅力-5

▷ EHUKAI PILLBOX HIKE
59-178 Ke Nui Rd, Haleiwa, HI 96712

帰りはぐるっとOahuを一周しながら帰宅。またNorthShoreの少し田舎な雰囲気も本当に魅力的で、カヌーを借りて景色を 楽しむのもいいですね~

ガーリックシュリンプもランチにお忘れなく!

ガーリックシュリンプなら”Giovanni’s”がオスス メ!観光客にもロコにも人気なフードトラックのお店です。

今回は一味違うHawaiiの楽しみ方を紹介させて頂きました!いかがでしたか? 皆さん、素敵な1日を♡

Mahalo

Writer

MELISSA

海外での短期長期を経験し、大学卒業後Hawaii生活をスタート。 定期的に旅行へ行きリフレッシュすること、日頃からトレンドを追うことが趣味。 また、ファッション、コスメ、アクティブに生活している。

記事を読む

Related Posts

SCROLL TO TOP