初めまして、ライターのMihoです。

Writer:

初めまして。

この度AMENEWでライターをさせていただくことになりました、Mihoです。

writer-miho-5

こちらの自己紹介の記事を覗いてくださり

ありがとうございます♡

これからどうぞ宜しくお願いします!

ライターをさせていただくにあたり、日本での生活から今に至るまでを少し紹介させて下さい♪

1985年生まれ・大阪出身

2016年〜アメリカ移住

現在はオレンジカウンティー在住

日本での生活

高校卒業後、ヘルパーの資格を取得し

22歳まで介護職勤務。

この時は今より介護の認知度や給料が安く、フルタイムで月に13万円ほど。1人暮らしをして大変だったのを今でも鮮明に覚えています。

今じゃ考えられないですよね〜!

その後、祖母の死をきっかけに看護師になることを決意し看護専門学校に入学。

机に向かって勉強をすることがすごく苦手だったのでそれはそれは本当に大変な3年間でした‥‥

卒業後、病院勤務では内科・外科整形・ホスピス病棟を経験。看護生活は学ぶことばかりで私の人生で何より貴重な時間でした。

私生活では休みの日もバイトをし、時間単位でスケジュールを組んだ生活。

食生活はと言うとコンビニ弁当やカップラーメン、外食の日々でした。

特にお酒が好きで毎晩のように飲み歩いていました(笑)

運動は大嫌いでエステ通いで体型を維持。

今考えるととんでもない生活習慣だ〜。。

こんな日々を送っていた私に転機が訪れたのは31歳の時。

青年海外協力隊のような世界で活動したいと思い退社。

writer-miho-3

事前にいろんな国を知りたくて、観光でヨーロッパや東南アジア、そして姉が住むロサンゼルスに来ました。

(当時海外旅行はよく行くけど全く英語は話せませんでした)

その時に姉の友人である今の旦那に出会い、人生プランを一転してアメリカに来たのが今の生活の始まりです。

結構行き当たりばったりの人生なんです(笑) だからこそ楽しい!

writer-miho-1

アメリカに住むということ

夢を途中で諦めること

たくさん葛藤もありましたが、それ以上に新たな場所での挑戦、そして彼との人生を歩みたいと思ったのがアメリカ移住を決めた理由です。

writer-miho-4

アメリカ在住〜現在

当初姉が住むロサンゼルスエリアに居ましたが、私にはあまり馴染めず、語学学校には日本人だらけで何をしにここに居るのだろうと悩む日々でした。

そして思い切ってロサンゼルスから車で南に1時間ほど走ったオレンジカウンティーというエリアで生活をスタートしました。

オレンジカウンティーはドラマのThe OCで有名になった舞台。サーフィンで人気のビーチがたくさんあります。

日本では都会の中心で生活していた私にとってそこがとても田舎で穏やかな印象を受けました(笑)

ですが人がとても暖かく、ビーチサイドで毎日のんびりとした生活を送ることはとても新鮮でいつの間にか居心地が良くなっていました。

日本では考えられなかったスローライフ、慣れると都会に行くことも億劫になるくらい今では満喫しています。

移住当初は英語が全く話せなかったので、オレンジカウンティーにある語学学校に通いました。

writer-miho-2

そこで出会った多国籍の友人のおかげで今楽しくアメリカ生活を送れています。

(語学留学に関して興味がある方もいらっしゃるかもしれません。今後このような記事も書けたらと思っています)

ライフスタイルについて

移住当初アメリカンな食事を制限なく食べていたこともあり、気付けば6kgも増えていました。

これはアメリカ生活あるあるですねー!

寒暖差が激しいカリフォルニアの気候にも慣れず体調を崩すことも。

それから生活習慣を改め、全く運動をしなかった生活から一転週4.5日のワークアウト。

外食は控えめにヘルシーフードを心がけ食事管理をするようになりました。

移住後の仕事は、今までの経験を活かして介護や食事のケータリングをしていました。

現在は昔から興味を持っていた美容をより深く学びたいと思い美容関係の学校に通っています!

writer-miho-6

人って環境によってこんなにも思考が変わると身をもって体験しています。

趣味はパンやスイーツ作り・カフェ巡り・ハイキング・年に数回ロードトリップに行っています。

今後は趣味を活かした旅の記事や、看護師ならではの視点からアメリカの最新なヘルシーフードレシピ、オレンジカウンティーの魅力、そして美容の記事も共有できれば嬉しいなぁと思っています!

writer-miho-7

今後ともAMENEWをよろしくお願いします♡

最後まで読んで下さりありがとうございました!

Love. 

Writer

MIHO

日本で看護師、語学留学を経てアメリカへ移住後、アメリカ人と国際結婚。
現在は医療関係・料理の仕事をしつつ、美容系資格を勉強中。

記事を読む

Related Posts

SCROLL TO TOP