ニューヨーク 行列ができるレストラン!「Five Leaves」ファイブリーブスの絶品パンケーキ:NY観光情報

Writer:

Five LeavesInstagram @fiveleavesny

みなさん、こんにちは。トレンドの食べ物って、いつの時代でもありますよね。

数年前に、空前の「パンケーキブーム」が起こったのを覚えていますか?

みんな、レストランの前に何時間も並んでいました。

そんな今でも無性に甘いパンケーキが食べたくなる時ってありませんか?

私はあります!(笑)たまには贅沢して美味しいパンケーキが食べたいなぁと。

実は、パンケーキ専門店ではない、ブランチで人気のレストランに超絶品パンケーキがニューヨークにあるんです!!

そんな絶品なパンケーキが食べられるのがココ!Five Leaves(ファイブ リーヴズ)です。

ニューヨークの食べ物と言ったら、ボリューミー、ジャンキーそんなイメージがあるかもしれません。

NO! NO! NO!

ここFive Leavesでは、高品質な食材にこだわっており、地産地消と言ったローカルな食材を使用しています。

そのため、ローカルなニューヨーカーが揃って足を運んでいます。IMG_5582Instagram @fiveleavesny

Five Leavesは、ニューヨーク、ブルックリン地区にあるグリーンポイントというエリアにあります。

このエリアは若者に人気のエリアで、近くにはビンテージストアやスケボーショップなど、ホットスポットが集まっています。お洒落な若者から、ブランチを楽しむお洒落な夫婦もよく見かけます。

有名なウィリアムズバーグというエリアから徒歩圏内で行けるので、食事前や食事後も楽しめる場所です!

朝8時からオープンしており、朝からコーヒーを買うお客さんもでも賑わっています。

そうそう!私の一押し絶品パンケーキがこちらです。

「RICOTTA PANCAKES 」(リコッタ パンケーキ)BREAKFAST&LUNCH のメニューに入っています。IMG_5573Instagram @fiveleavesny

NYCに三年間住んでいる私ですが、食べたパンケーキの中では、ダントツの美味しさ!フルーツが盛り沢山なのも、女子には嬉しいですよね♪パンケーキの間にもバナナが丸ごと入っています。

そして、パンケーキの上に乗っているのは、ハニーコームバターです。バターに蜂の巣が混ざっている、贅沢なバターです。”あまじょっぱい” この表現がぴったりかな?

甘すぎず濃厚なバターとちょぴっと感じる塩加減が絶妙で、厚みのあるしっとりとしたパンケーキと相性が抜群なんです!この写真を見て、ますますお腹が空いてきました(笑)

このままでも美味しいのですが、サイドには100%ピュアメープルシロップがついているので、お好みでかけても美味しさが更にUPします!Five LeavesInstagram @fiveleavesny

女子の満足する要素がたくさん入っていて、幸せの一皿ですよね!インスタ映えにも完璧な見た目の美しさ。

ついつい写真を撮るのを忘れて、食べてしまいそうになります。

実は、パンケーキ以外にもメニューが豊富というのも嬉しいのがここFive Leavesです♪Five Leaves私がよくリコッタパンケーキと一緒に食べるのがコレです!「MOROCCAN SCRAMBLE」(モロッカン スクランブル)です。

ふんわりしっとりとしたスクランブルエッグの上に、ピリッとしたひよこ豆とアボカドが贅沢にのった一品です。食事も味わえるのが嬉しいです。

このように、パンケーキと一緒に他のメニューを注文して、友達やカップルでシェアしているテーブルが多いです。

新聞を読みながら一人で食事をしているニューヨーカーもいます。

心の中では、私も一人で贅沢にパンケーキをペロリとしたいところですが(笑)

そんなこともできるのが、ニューヨークかもしれませんね♪

私は、一度ランチを過ぎた午後2時頃に行きました。空いてるかな?と思いきや、待ち時間1時間半。

電話番号を残して、レストランの外でも待つこともできるので、待ち時間は近くのお店などで買い物をして時間を潰すのもアリ◎

ニューヨーカーは遅めのランチが多いので、純粋に12時前に行くとすんなり入れるかもしれません。土日は待ち時間が長いので、平日に行くのをオススメします!


下記がFives Leavevsの詳細です。

住所    18 Bedford Ave, Brooklyn, NY 11222

営業時間  8AMから1AMまで7days(2020年6月現在)

HP       https://fiveleavesny.com

Instagram    https://www.instagram.com/fiveleavesny/

パンケーキは、女子の永遠のスイーツです。

贅沢なひと時をこのパンケーキと一緒に過ごしてみてはいかがでしょうか?

Writer

SAYA

NY在住。やりたいことには何でも挑戦する。趣味はTattooとコーヒー。観葉植物が大好きで部屋をジャングル化しようと計画中。

記事を読む

Related Posts

SCROLL TO TOP