【ニューヨーク】セサミストリートミュージカル❤︎NYブロードウェイ<2022年9月スタート/現地レポ>

Writer:

Hello everyone! 

こんにちは!NYライターのRisaです☺︎

世界150々国・地域で愛される子供教育番組「セサミストリート」❤︎

Web: boingboing.net

1969年に放映されて以来、今もなお子供から大人まで愛される、ニューヨーク舞台の人気パペット番組ですね。

今回紹介するのは、オフブロードウェイ「セサミストリート・ミュージカル(Sesame Street The Musical)」です!

Web: theatermania.com

今年(2022年)9月8日から、ニューヨークでスタートしたばかりのショー☆

11月27日までと期間限定なのですが、連日子供連れのご家族や友人と見にくる方で賑わっているんですよ。セサミファンは必見です!

今回は、ブロードウェイ「セサミストリートミュージカル」のNY現地レポを皆さんにお届けします♬

①お馴染みの顔ぶれ、新しい仲間が勢揃い❤︎

Web: timeout.com

セサミストリートと言えば!

エルモ、クッキーモンスター、グローバー、アーニーとバートの仲良しコンビ、オスカーなどお馴染みのメンバーが勢揃い。

聞き覚えのある曲はもちろん、今回のセサミストリートミュージカルのために書きおさろれたオリジナルナンバーもあり、メンバーたちが披露してくれますよ☆

ショーの時間は60分(途中休憩なし)と短めですが、セサミストリートの世界観を存分に楽しめることはもちろん、小さなお子さん連れでも安心して楽しく見れるので、ご家族連れのお客さんにもオススメです。

②テーマは「ブロードウェイミュージカル出演」❤︎

会場に着くと、セサミストリートのグッズ売り場がお出迎え。

ショーの登場人物たちのぬいぐるみがズラリ❤︎

お値段は$25〜とお手頃でした。

お気に入りのキャラクターを連れて、ショーを一緒に楽しむのも気分がより一層上がりそうですね。

壁一面には、ミュージカルのポスターがズラリ!!

Instagram@the_theater_lovers

よーく見ると、人気ブロードウェイショーを模したパロディ感溢れるポスターにキャラクターたちが登場しているんです。ユーモアが溢れていますね。

これはブロードウェイファンにはたまらないサプライズです❤︎

可愛いフォトブースも設置されているので、ぜひ記念撮影をパチリ!思い出の一枚を。

③ようこそ!セサミストリートミュージカルの世界へ❤︎

会場に入れば、そこはセサミストリートのシアターワールド。

Instagarm@leomccormickinnyc

キャラクターたちも、ブロードウェイに「キャスト陣」として紹介されています。

Instagram@the_theater_lovers

こじんまりした会場ですが、アットホームさやキャラクターを至近距離で観れるのが魅力の一つでした。

Instagarm@leomccormickinnyc
Instagarm@leomccormickinnyc
Instagarm@leomccormickinnyc

筆者は前列のど真ん中の席で観劇しましたが、迫力満点☆

世界中で愛されているキャラクターたちを間近に見れ、感激もひとしおでした。

Instagarm@leomccormickinnyc

(ちなみにカーテンコールの際のみ「写真・動画撮影可能」なので、キャラクターたちの可愛い姿をぜひカメラに収めてくださいね。)

④VIPチケットも❤︎

twitter.com

セサミストリートミュージカルには「VIPチケット」もあるんですよ。(値段は$126〜)

特典は、オリジナルプログラムやグッズのプレゼント。

そしてホンカーズとショー後に記念撮影ができるんです。

Instagram@lucass.orenday

もし気になる方は、VIPチケットもぜひチェックしてみてくださいね。

Instagram@the_theater_lovers

いかがでしたか?

パペットのショーを見るのは初めてでしたが、新鮮な体験でした。

何より、多くの世代に愛されるセサミストリートをお子さんやご家族で楽しめる機会があるのは、とても素敵だと感じました。

セサミストリートをブロードウェイで見れるのは、今がチャンス☆

NYにお越しの際は、ぜひ「セサミストリートミュージカル」ご覧になってみてくださいね。

Writer

RISA

Risaです👋NY生活6年を経て、現在サンフランシスコ在住。アーティスト(クリエイター・ファッションコーチ等)として活動中♬好きなことは、古着/Thrifted ファッション・ダンス・ミュージカル・ディズニー❤︎フルハウスのロケ地として有名な《San Francisco》、キュン!可愛い!旬な情報をお届けします☺︎❤︎

記事を読む

Related Posts

SCROLL TO TOP