アンティークからハイエンドファッションまで異国情緒あふれるアトランティックアベニュー

Writer:

ブルックリンの入り口、ブルックリンパークからクイーンズを結ぶアトランティックアベニューは、アラブ系の食材店やレストラン、アンティークからオシャレなセレクトショップまで、見どころがいっぱいです!

ブルックリンのトレンドと聞くとウィリアムズバーグが一番に思い浮かぶ方も多いと思いますがウィリアムズバーグ以外のブルックリンもまだまだ知られていないオシャレスポットがいっぱいあります。

アトランティックアベニュー近辺はウィリアムズバーグと比べると少し落ち着いた大人な街ですが、

ブルックリンパークで遊んだついでにブラブラするのも楽しいエリアですよ。

ブルックリン在住の私のお気に入りのお店や地元の人のおすすめのお店を紹介していきます!


Sahadi’s

Sahadis 1
sahadi hummshttps://sahadis.com/

このエリアに来たら必ず行くアラブ系のスーパーマーケーットShadi’sいつも混んでいることが多いのですが、ここの手作りフムスが本当においしくて、並んででも買います!

ニューヨークのベストフムススポットにも選ばれているほど美味しいんです。

写真に一緒に写っているのがSahadi’sでもうひとつの人気フード、ザーターフラットブレッド。ピタパンにオリーブオイルを塗ってザーターというスパイスかけて焼き上げたパンです。これがフムスとの相性がピッタリ。

他にもチーズ、コーヒー、スパイスの量り売りもあり、ニューヨークにいながらアラブの雰囲気を楽しめます。ちなみに私のおススメはFeta saladです。

Shadi’s  https://sahadis.com/


Collyer’s Mansion 

Collyer's mansion1
Coller's mansion2https://shopthemansion.com/

ブルーで爽やかな外観のCollyer’s Mansionはインテリアを中心にかわいい小物類もあってどれもこれもとにかくかわいいです。エコフレンドリーな商品にも力をいれています。

お店の中はもちろん、お店のウェブサイトもインテリアのスタイリングの仕方のページがあるので見てるいだけでも夢が広がります。

Collyer’s Mansion  https://shopthemansion.com/


Sterling Place

sterling placehttps://www.sterlingplace.com/

バイヤーが世界各地から買い付けをしているアンティークショップ。

レトロな雑貨からアンティークレザーのソファーまで、ブルックリンインテリアにピッタリなものが見つかりますよ。

ほかと差をつけたいかたはぜひ立ち寄ってみてください!見ているだけでも楽しいです!

sterlingplace https://www.sterlingplace.com/


megshops

Meg1
meg 2https://www.megshops.com/

女性による女性のためのファッションがコンセプト。

ブルックリンの女性に人気のカジュアルファッションからマンハッタンで働く女性の大人コーデまで。

ニューヨーク内に4店舗とトロントに1店舗を展開する大人気のお店です。

私のおススメはスーツです!デザインもかたくなりすぎず、でもカジュアル過ぎない絶妙なバランスと

とにかく着心地がよくて一日中着ていても疲れません!

そして日本に在住の方にビッグニュースです‼

な・ん・と日本にオープン予定なんです。日程は今のところ未定ですが、インスタグラムや公式ウェブサイトで発表を待ちましょう。

番外編:フラットブッシュアベニューとぶつかるところまで来たら、フラットブッシュアベニュー沿いを歩いてみましょう。せっかくここまで来たならここに行かないと帰れません。

megshops  https://www.megshops.com/


KITH NYC

kith1
kith2https://kith.com/

コラボ商品は即完売、新作が出る日には外に長蛇の列が出来るほどの大人気のファッションブランド。

日本未発売のブランドですが、スニーカーコレクターなら知らない人はいないでしょう。

世界中のセレブリティやファッショニスタ達にも沢山のファンがいて、足を運んでいます。

日本国内でも人気がじわじわとあがってきていますよね。

女性や子供向けのライン、小物も展開しているので、男性向けだと思っていた方もぜひチェックしてみてくださいね。

KITHで売っているキャップやバッグなどの小物類はスタイリッシュで合わせやすいのでオシャレ感がアップしますよ。

実はこのブルックリン店、レア商品と出会える確率も高いそうなので、アトランティックアベニューまで来た時はチェックしてみましょう。

kith  https://kith.com/


いかがでしたか?アトランティックアベニューは、ここ以外にもUrban OutfittersやTrader Joe’sなどの人気店もあり、たくさんの地元民で活気に溢れています。

これからも目が離せないエリアのひとつです。ブルックリンに来た時にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

Writer

AMENEW 編集部

Related Posts

SCROLL TO TOP