【ホームアローン2ファンは必見☆】ニューヨーク5番街に面する代表的ホテル:The Plaza Hotel(プラザホテル)で映画の世界観を独り占め!!

Writer:

Hello everyone!

こんにちは!NYライターのRisaです☺︎

出典visasignaturehotels.com

数々の映画の舞台になったNYの高級ホテル、The Plaza (プラザホテル)。

5番街とセントラルパークに面した、NYの中でも人気のあるエリアにそびえ立つホテルです。

皆さんこのシーンに見覚えはありませんか?

出典:wideopeneats.com

映画【ホームアローン2】です!

主人公のケビンが、一人プラザホテルで滞在するシーン。

映画では実際にプラザホテルのロビーやお部屋などが使用され、今でもそのまま残っているんですよ。

そんなプラザホテルでは、なんと!!

ホームアローン2の世界観が丸ごと楽しめる【ステイプラン】があるんです。

一年中開催されているので、ファンの方にはぜひとも体感して欲しい内容なので、今回はそちらをご紹介したいと思います。

その前に、ざっくりとプラザホテルの外観・内観をお見せしますね☆


The Plaza Hotel(プラザホテル)

出典:theplazany.com

1907年にオープンした老舗高級ホテルであるプラザホテル。

出典:visasignaturehotels.com

優雅な雰囲気の玄関から中に入ると、ラグジュアリーな空間がゲストをお迎えします。

出典:theplazany.com

豪華なシャンデリアと格式の高さに、ケビンが映画内で驚いていたのもわかりますね。

お部屋も広々としています。

主にキングサイズのベッドルームが多い印象です。

出典:theplazany.com

バスルームも生成りカラーで落ち着く空間です。

出典:theplazany.com

ホームアローン2のステイプランでは、お好みの部屋が選べるので予算や人数に合わせて対応できます。

ファン必見!ホームアローン2の世界が楽しめるお得パッケージ

出典:theplazany.com

お部屋について少しひと休憩したら、いよいよアドベンチャーの始まりです!!

①プライベートリムジンで行く!映画でケビンも訪れた、NYの有名スポット周遊・4時間コース☆

映画内で、ケビンが一人リムジンを貸し切るシーンがありますよね。

見事に同じような体験が4時間楽しめます。

出典:atlanticsander

もちろん、ケビンが食べていた【Lサイズのチーズピザ】付きです。

ピザを食べながら周るのは、計5箇所。

①エンパイア・ステート・ビルディング→NYが一望できる、高層ビル!

出典:deanpelic.com

②ロックフェラーセンター

毎年クリスマスツリーで有名なロックフェラー。ケビンがお母さんと再会する感動的なシーンで使用されました。

出典:dailymail.co.uk

③セントラルパーク

ケビンが鳩おばさんと出会う公園。セントラルパークは誰もが知るニューヨーカーの憩いの場。

出典:centralparknyc.org

④カーネギーホール

鳩おばさんにケビンが招待された場所。2人でオーケストラを聞くシーンに使用されましたね。

出典:thetabernaclechoir.org

⑤ラジオシティー・ミュージックホール

ケビンがNYに着いた時、訪れる場所。ケビンと同様、カメラで写真を収めるのがファンの間では定番です。

出典:filmedthere.com

②ケビンも食べていたあの特大サンデーが楽しめる☆

ホームアローンシリーズでケビンが必ず食べていたアイスクリーム。

「一度でいいからあんな贅沢をしてみたい!」と、幼い頃皆さんも思ったのではないでしょうか。

出典:.eater.com

こちらのプランには、その名も【ホームアローンサンデー】がセットで付いてきます。

NY周遊を終えてゆっくりした後、夜はケビンになった気分でゆっくりアイスクリームを楽しみましょう。

16スクープ分のアイスクリームに、

・ホイップクリーム

・M&Mのチョコレート

・チェリー

・ブラウニー

・キャラメルソースなど。

好みのアイスクリームを作れます。

出典:delish.com

サンデーを堪能しながら、NYの高級ホテルでホームアローンを見る☆

ファンには堪らない、格別な時間を楽しめること間違いなしです!!

③お土産に、ホームアローンのグッズもついてくる☆

今でもパッケージについてくるかは定かでないのですが、以前筆者が訪れた際にはホームアローン2のオリジナルバックパック&ホームアローン歴代作のDVDと缶のギフトを頂きました♡

また映画内でも登場した、ダンカンのおもちゃ屋さん。

出典:retailtouchpoints.com

こちらをモチーフにしたトイストア【FAOシュワルツ】。

ロックフェラーセンター内にあるのですが、そこで使えるギフト券もプランに付いてきました。

大人になっても、童心に戻れるような内容でワクワクしますね!!

④その他(ホームアローンステイプランに関して)

出典:tohology.com

【料金】
宿泊するお部屋は季節によって変動するため、プラザホテルに直接確認するのをおすすめします。

【予約】
宿泊3日前までには、確保するのがおすすめ。
クリスマスシーズンになると予約が埋まりやすいので、早め早めがポイントです!

出典:hoteliermiddleeast.com

皆さんいかがでしたか?

NYはどこに行っても、映画のようなユニークな街。ホームアローンもまたその一つです。

まだまだ海外渡航が難しい中ですが、NYにお越しの際はプラザホテルでとびっきり映画の世界を思う存分味わってみて欲しいなと思います。

プラザホテルに関しては、その他にもおすすめしたい場所があるので、次回皆さんにご紹介しますね。

ぜひ楽しみにしててください☺︎

プラザホテルのご予約はこちらから>>
※プロモーションです

Writer

RISA

Risaです👋NY生活6年を経て、現在サンフランシスコ在住。アーティスト(クリエイター・ファッションコーチ等)として活動中♬好きなことは、古着/Thrifted ファッション・ダンス・ミュージカル・ディズニー❤︎フルハウスのロケ地として有名な《San Francisco》、キュン!可愛い!旬な情報をお届けします☺︎❤︎

記事を読む

Related Posts

SCROLL TO TOP