【アメリカ生活】楽しみ方たくさん!アメリカ人女友達を一気に距離を縮めるとっておきの週末の過ごし方

Writer:

アメリカに住んでいる、滞在しているなら現地の文化をしりたい!友達を作ってエンジョイしたい!と思っている人も多いはず。

ただ、いざ仲良くなったと思ってもアメリカ人って普段何するの?アメリカ人の女友達がいるけど何に誘ったらいいかわからない。そんな疑問に思い悩んでいる人もいるかもしれません。

今日はアメリカ在住歴2年の筆者がアメリカ人の友人と実際に行って楽しめた【休日の過ごし方3選】をご紹介します!


アメリカ人とどうやって仲良くなったらいい?

仲良くなる秘訣をご紹介する前にそもそもアメリカ人とどうやって仲良くなったらいいの?と悩んでいませんか?海外に住んでいるのに一向に友達ができない。日本のようにうまくいかない。日本よりもはっきり意見を言う印象で最初はこちらから誘うのも気が引けてしまいますよね。

筆者もアメリカに到着したばかりの頃は夫の家族や夫の友達しかいませんでした。誰かの共通ではなく、自分だけの心を許せる友達が欲しい!といってもアメリカで友達は比較的つくりやすいかと思います。しかしアメリカ人はとってもフレンドリー。最初は言語の壁があるかもしれませんが慣れればゆっくり話してくれたり、お互いの共通点がわかってくれば人種に関係なく盛り上がることも可能です。友達0だった筆者は職場で友人を作りました。なのでそんなに構えなくても大丈夫!職場で毎日会う人と少しずつ話すようになれば仲良くなり、なれない環境でも心を許せる友人ができると頼もしいですよ!(#^^#)

またアメリカにいると日本好きな人は思った以上にたくさんいるんです!

日本人というだけでアニメの話や日本食の話になることも!日本好きな友達に日本文化を教えるだけでも会話が盛り上がること間違いなしです!


少し早起きをして、おしゃれブランチを楽しもう♪

アメリカにはブランチに力を入れているカフェがたくさんあるのはご存知ですか?

週末の朝は早起きをして食事を楽しむのがアメリカ流の休日の過ごし方。

アメリカの食生活と言えば忙しい平日の朝はシリアルやベーグルなどで簡単に済ませ、休日は時間をかけて料理をしたりレストランにいって家族で豪華に楽しむ文化です。ブランチを生きがいにしているアメリカンも多いほど!中でもアメリカンブレイクファストが楽しめる卵料理専門店は家族連れで朝から行列ができるほどです。

計画を立てて少しラグジュアリーな女子会が楽しめるカフェに足を運んでみるのはいかがですか?

おすすめはアボカドトーストやエッグベネディクトなどのおしゃれランチが楽しめるカフェ。見た目もかわいく気分も上がりますよね!!

そしてアメリカのブランチではお酒をたしなむのもお決まりです。ミモサ(オレンジジュースをシャンパンを割ったもの)やシャンパンと共にお友達と朝食をエンジョイするのも最高。アメリカでは午後3時ごろまでブランチが楽しめるお店もあるので気分に合わせて友達を誘うのが正解。カフェの雰囲気に合わせておしゃれをしていくのもGOOD!

また天気がいい日はテラス席でのんびり楽しみましょう。

太陽の光を浴びながらのブランチは格別。とっても気持ちいいですよ(^^)/


計画をして週末ドライブで距離を縮めよう!

アメリカは場所にもよりますが、広すぎて移動が大変。すぐに会いたいと思っても電車がない地域も多く日本の様に近くのカフェで会うというのができないのがアメリカのリアルです。

移動が大変。少し会うために運転する気になれない。だったら事前に計画して車でドライブして遠出してみてもいいかも!1泊2日のプチ旅行やキャンプ日帰りで行ける観光スポットに行ってみるのもいいですよ! 移動時間にも会話がはずめばもっと仲良くなること間違いなし。

筆者は仲良くなってみたいなと思う職場の友人を誘い、仕事終わりに一緒に音楽フェスにいったりしました。道中も音楽をかけて盛り上がったり、会場ではフードトラックに生の音楽。踊ったり歌ったりで最高の印象でした。共通の趣味を見つけて友達をドライブに誘ってみましょう!


アメリカでは主流?ホームパーティーで時間を気にせず楽しもう!

最後にお勧めするのがこちら。【ホームパーティー】

筆者的にはこちらが一番女友達と仲良くなれる方法かなと思います。

アメリカでは仲がいい友人同士がご飯やお酒を持ち合ってお家でパーティーをするのが主流。若い世代から大人まで多くの人に親しまれていて、友人同士の会にお互いの友人も呼んで、みんなで楽しむのが最高に楽しいんです。中には毎週末行う人もいるくらい!!

時間を気にせずゆっくり会話を楽しみたい、もっと交流を深めたいという人にはぴったりです。

ホームパーティーと一言で言ってもスタイルは自由。一緒に料理を作る、ゲームをして盛り上がる、映画をみてゆっくり過ごす。やりたいように楽しめばいいんです!

ちなみに筆者もホームパーティー好き。最初は日本人に馴染みがないという点で色々と考えて不安になりましたが、職場で仲のいい友達を誘い一緒にランチを楽しみました。お店の様に時間を気にしなくてもいいしお互いリラックスした雰囲気で過ごせるので距離も縮まりました。

なかでもアメリカ女子の心を鷲掴みにできるホームパーティーが【Winter Drink Tasting Party 】

冬に楽しめるホットワインやスパイスの入ったユニークな味わいのお酒をつくって試飲をし、Finger snackというお酒と一緒に楽しめるおつまみ(アボカドディップ・サイコロステーキ・生ハムやチーズなど)を作って楽しみました。料理に自信がある人は日本食を振舞うのもいいですよね!アメリカ人はお酒を楽しんでパーティーをするのが大好き!

アメリカ人の女友達を誘うなら、アメリカ流に振舞って距離を縮めちゃいましょう!!盛り上がること間違いなしですよ!!

Writer

CHIKAKO

高校時代にNZに留学。大学ではロシア語学科在学。在学中にロシア留学、世界半周旅行を達成した好奇心旺盛お祭りガール。現在アメリカ、ラスベガス在住の新米日本人妻兼日本語教師。

記事を読む

Related Posts

SCROLL TO TOP