マンハッタンを一望?日中でも夜でも、素晴らしい景色は間違いなし! ブルックリンハイツ、プロムナード

Writer:

マンハッタンを一望?日中でも夜でも、素晴らしい景色は間違いなし! ブルックリンハイツ、プロムナード

こんにちは。皆さんはニューヨークと言ったら何を思い浮かべますか?

フード?アート?ショッピング?観光地巡り?

ニューヨークに来たら全部楽しんで欲しいと思っていますが、忘れてはいけないものがあります!!

それは、ニューヨークの景色です!

エンパイアステートビルディングなどの高いビルの展望台から、ニューヨークの景色を映した映画や写真もよくあるので、見たこともある人がいるのではないかと思います。

タイムズスクエアも大きなスクリーンがキラキラしていて、まさに「ニューヨークだなぁ。」と感じる場面の一つでもありますよね♪

ですが、また違ったマンハッタンの景色を一望できる場所が、ブルックリンに存在するのです!

ブルックリンブリッジからもすぐ近く、有名なダンボエリアに続く隣のエリア「ブルックリンハイツ」のプロムナード(遊歩道)です。

ここのエリアは、俳優さんなどが住んでいる高級住宅街で、静かな雰囲気とブラウンストーン建築が連なっている場所でもあります。“https://www.instagram.com/

実は、私がニューヨークに移り住む前、ここの景色を見て「ニューヨークに住もう!」と決意した場所でもあるのです。

そのくらい感動したのも今でも覚えています。圧巻と言ううのでしょうか!マンハッタンを一望?日中でも夜でも、素晴らしい景色は間違いなし! ブルックリンハイツ、プロムナード 2日中訪れるのもありだし、夕方から夜にかけて訪れるのもありです◎

いつ訪れても間違いないスポットです。

特に、夕方から夜にかけて訪れると、夕方のマンハッタン夜のマンハッタンの”ダブルショット”が撮れますよ♪

平日の日中は、ベンチも比較的空いています。

土日は、近くに住む住人や観光客も多いので、ベンチに座って読書をしている人や写真撮影をしている人が多いかも!

ですが、”THE 観光” を味わうために土日に行っても面白いかもしれません。マンハッタンを一望?日中でも夜でも、素晴らしい景色は間違いなし! ブルックリンハイツ、プロムナード 3夕方は、仕事から帰宅したニューヨーカーがランニングをしていたり、犬の散歩をしていたり。目の前にはイーストリバーが流れてるので、大きい綺麗な夕陽が川に反射します。

。。。ちょっとお待ちを!ここで帰るのはもったいない!(笑)

夕焼けに映るマンハッタンの景色を見た後は、是非その場で夜景をお楽しみください。

一度で二度楽しめる!存分に ”ニューヨーク” を味わえます。マンハッタンを一望?日中でも夜でも、素晴らしい景色は間違いなし! ブルックリンハイツ、プロムナード 4夜は、マンハッタンのビルから眩しいくらいのライトが輝き、感動間違いなしです!

真っ正面には、ウォール街、そして1ワールドトレードセンターなどの高層ビルが立ち並んでいます。

写真撮影にはGOOD LOCATIONです♪実はここから、ニューヨークの象徴でもある「自由の女神」も見えます。(ちょっと遠いけど)

写真ではなく本物を見て欲しいです。まだ、自由の女神を見ていない!という方にもピッタリです。

遠くから見える自由の女神も、またグッとくるものがありますよ!マンハッタンを一望?日中でも夜でも、素晴らしい景色は間違いなし! ブルックリンハイツ、プロムナード 5そして、プロムナードに入る前の入り口にはアイスクリーム屋さんがあります。

1.アイスを買う

2.ベンチに座る

3.食べながら景色を楽しむ 

贅沢三昧なひと時を味わってみてください♪マンハッタンを一望?日中でも夜でも、素晴らしい景色は間違いなし! ブルックリンハイツ、プロムナード 6” https://www.instagram.com/

私が数年前に訪れた時は「Brooklyn Ice cream Factory」(ブルックリン アイスクリーム ファクトリー)というアイスクリーム屋さんでしたが、2019年に「Ample Hills Creamery」(アンプルヒルズクリームリー)というお店に変わりました。

「Ample Hills Creamery」は、この店舗以外にも数カ所ロケーションがあります。

ちなみに「Brooklyn Ice cream Factory」は別のロケーションに移転したので、気になる人はチェックしてみてください。

アイスクリームに目がない私ですが(笑)どちらのアイスクリームも絶品です!是非お試しあれ♪

他にも食事ができるところがあるので、景色を見た後も楽しめる場所になります。マンハッタンを一望?日中でも夜でも、素晴らしい景色は間違いなし! ブルックリンハイツ、プロムナード 7” https://www.instagram.com/


それでは「ブルックリンハイツ、プロムナード」の行き方をご説明しますね。

住所:Montague St &, Pierrepont Pl, Brooklyn, NY 11201

アクセス ブルックリンブリッジ出入口から徒歩8分

High Street Station (A, C) and Clark Street Station (2, 3).

※青ラインもしくは赤ラインの地下鉄駅を降りたら徒歩10 分圏内


マンハッタンを一望?日中でも夜でも、素晴らしい景色は間違いなし! ブルックリンハイツ、プロムナード 8ニューヨークに住んでいる私も、よく自転車でプロムナードを訪れます。

散歩したい時や、バタバタした忙しい日々にちょっと息抜きしたいと思った時など。

エネルギーチャージをすることができ、いつ行っても「ニューヨークにいるんだなぁ。」と感じることができる私のベストスポットです!

皆さんにとっても、ここがベストスポットの一つになると嬉しいなぁと思います。

是非、訪れて見てくださいね♪

Writer

SAYA

NY在住。やりたいことには何でも挑戦する。趣味はTattooとコーヒー。観葉植物が大好きで部屋をジャングル化しようと計画中。

記事を読む

Related Posts

SCROLL TO TOP