あのモデルも足を運んでた!ローカルが教えるエキゾチックな雰囲気のニューヨーク穴場ギフトショップ「FENG SWAY」

Writer:
公式instagram

こんにちは。早速ですがみなさんにご質問です!

旅行に行ったら、みなさんはどんなお店をリサーチしていますか?

「可愛い、お洒落、人気、ギフト」などなど。リサーチするとお店がたくさん出てきてどこに行こうか悩んでしまうことありませんか?

そんな悩みを吹き飛ばすことができるのが新感覚のギフトショップ「FENG SWAY」(フェングスウェイ)というお店。欲しい!

と思うものが全て詰まっているんです。

ニューヨークのブルックリン地区にあるグリーンポイントというエリアにお店があります。

このグリーンポイントというエリアは、近年若者たちに人気のスポットで、ウィリアムズバーグの隣のエリアになります。

ビンテージショップやレコードショップ、カフェなどがありお洒落な若者が集まっています。

新しいお店も続々とオープンしています。

もともと工業地帯だったため、今でも多くの古い建物も残っています。

そんな工業地帯の静かなストリートを歩いていくと、ピンクのヤシの木がドーン!

そう、ここが「 FENG SWAY 」(フェングスウェイ)です。
思わず写真を撮りたくなってしまう可愛い外観で、何のお店だろう?

と不思議に思ってしまいます♪

公式instagram

”ライフスタイル”をコンセプトにしたギフトショップです。

観葉植物とビンテージグッズ、雑貨類がMIXされた可愛いお店です。素敵な雰囲気とバイブス。

お店に入ると、独特なお香の匂いがお出迎えしてくれます。

ミラーがずらっと並んでおり、その先にはたくさんの観葉植物が!観葉植物って癒されますよね。

ここ最近のニューヨークでは、観葉植物が置いてあるお店が増えてきています。

「FENG SWAY」では、特にこだわった珍しい観葉植物が売られています。

熱帯地域でよく目にする植物が多く、見たことがない観葉植物を見ることができるかもしれません♪

公式instagram

テラコッタポットから一点物のビンテージプランターまで、フロアや棚にずらっと並んでいます。

私もここで友人に植物を買ってプレゼントをしました。

植物だけでなく、様々なチョイスを選べるのが「FENG SWAY」ならではです。

プレゼントを購入したいけど、何を買おうかなあと悩んでいたあなたにもオススメ!

さて、植物たちに癒されながら店内を見ていくと、ビンテージの可愛いお洋服にも出会えます。

公式instagram

色別に分けられたラックがいくつがあります。

一点物のビンテージなので値段は相当。

個性的な方には必見!

柄物のシャツや個性的なシューズなどが多く揃っています。

私が行った時は、シンプルなシャツなども売っていました。

イヤリングやヘアクリップなどのアクセサリー、ソックスなどの小物系も販売しています。お宝探しには最適かも♪

お店の匂いと同じお香やキャンドルなども販売しています。

匂いって、その場所や出来事を思い出しますよね。思い出にお土産として購入するのもオススメです◎

その際は、スタッフの方に何の香りを焚いているのか聞いてみてもいいかもしれません。スタッフも全員お洒落で、とても優しい方ばかりです!

公式instagram

クリスタルやストーンなど、神秘的なグッズも販売しています。

選ぶのに時間がかかってしまいそうになるくらい種類が豊富なのも「FENG SWAY」ならではです。

エキゾチックな雰囲気を味わえること間違いなしの空間です。

私はクリスタルにはあまり詳しくはないのですが、スタッフの方に話を聞くと丁寧に説明してくれました。(何でもすぐ聞いてしまうので。笑)

また、インスタグラムでも大人気の双子のモデル、AMIAYAさんも2019年の秋に「FENG SWAY」を訪れていたようです。

ファッション業界でも大活躍しているお二人。

世界的にも有名な彼女たちが訪れていたとなったら、行ってみたくなりますよね♪

公式instagram

「FENG SWAY」のインスタグラムにも取り上げられていました。格好良さ抜群ですよね。

AMIAYAさんのインスタグラムにも写真が掲載されていました。

お客さんの割合としては、観光客よりもローカルな若者が多いです。

店内での写真撮影もOK!(一度許可をもらうといいかも)

「 FENG SWAY 」の店舗情報をご紹介します。

住所:41 Norman Ave, Brooklyn, NY 11222 

アクセス:
Gトレイン「Nassau Avenue Staion」から徒歩5分圏内

Lトレイン「Bedford Avenue Station」から徒歩15分圏内

HP:https://fengsway.com

自分のお土産はもちろん!友人へのお土産選びにも最適なスポットです。

お店の雰囲気だけでも楽しめるお店って、ワクワクしますよね。

素敵な一点ものに出会えるかもしれないギフトショップ「FENG SWAY」へ、是非足を運んでみてください♪

Writer

SAYA

NY在住。やりたいことには何でも挑戦する。趣味はTattooとコーヒー。観葉植物が大好きで部屋をジャングル化しようと計画中。

記事を読む

Related Posts

SCROLL TO TOP