アメリカのパワースポットでエネルギーチャージ!マウントシャスタ編★

Writer:

アメリカのパワースポットと言うと、セドナが有名ですが、北カリフォルニアにも世界的に有名なシャスタ山があります。

シャスタ山は世界7大聖山の1つで、「山に呼ばれて初めて訪れる事が出来る聖地」だと言われています。また、この地に暮らすネィティブインディアンの人達の聖地でもあります。

マウントシャスタのエネルギー

シャスタに来ると「本来の自分に戻れる」「自分の本当にやりたい事がわかった」「人生が変わった」と多くの人が言います。

それはこの土地が持つ、優しい愛のエネルギーに触れるからだと思います。

シャスタ山は2つの峰を持ち、向かって右側がシャスタ(男性性のエネルギー)で左側がシャスティーナ(女性性のエネルギー)です。この男性性と女性性という2つのエネルギーが1つの山に存在するのは世界中でここだけだと言われています。

また、シャスタ山は地球のクラウンチャクラと言われていて、宇宙に1番近い場所、宇宙から1番最初に情報が降ろされる場所、ここで意図した願いは叶いやすいと言われています。

夜になるとスペースシップがよく目撃されたり、奇跡のような体験が日常的に起こるのも、この土地の特徴の1つです。

マウントシャスタお勧めの場所

シャスタという土地では、特に何かをしようとしなくても、私たちにとって必要な変化が自然に起こります。なので、この土地の上手な歩き方は、特に予定を決めずリラックスして、行きたいと感じた場所に行きたい時にいく!!のがお勧めです。

そんな中でも人気のハイキングスポットを3つ紹介したいと思います。

パンサーメドウズ(Panther Meadows)

パンサーメドウズはシャスタ山の中腹にあります。初夏から秋にかけてハイキングを楽しむ事が出来ます。小さな花が咲いていて、雪解け水が小川となって流れ、ゆったりとした時間が流れるこの場所は地上の天国のような場所です。

パンサーメドウズはネィティブアメリカンの人たちにとって神聖で大切な場所です。私たちも訪れる時は、神聖な場所に入らせていただくという気持ちを大切にしたいですね。

住所:Everitt Memorial Hwy, CA 96067

ハートレイク(Heart Lake)

「選ばれた人しか辿りつけない」そんな逸話があるのがハートレイクです。山の中にある湖はハートの形をしています。

少し前までは、トレイルで迷子になって結局ハートレイクまで行けなかった、と言う話を聞いたりしましたが、最近ではトレイルが整備されて迷わずにハートレイクまで行けるようになりました。

ハートレイクの近辺には宇宙と繋がるポータルがあります。お気に入りの場所を見つけて、静かに座って瞑想をすると、何か新しいアイディアや気づきがもたらされるかもしれません。また、シャスタ山とキャッスルレイクを同時に見る事ができる景色は圧巻です!

住所:California 96067   (トレイルの始まりはキャッスルレイク)

バーニーフォールズ(Burney Falls)

シャスタシティから車で約1時間ほど走った場所に、バーニーフォールズがあります。

バーニーフォールズは州立公園で、高さが39メートルある滝はカリフォルニア州で1番美しい滝だと言われています。 滝壺へと向かうトレイルを歩いて行くと、豪快な水の流れる音を聞きながら、マイナスイオンを浴びていると、自然と心と体がリラックスして、日常の疲れやストレスが癒されていきます。

清らかな水が流れるこの滝はネィティブアメリカンの聖地で、大切に守られてきた場所です。

また映画「スタンド・バイ・ミー」のロケ地としても有名です。

住所:24898 CA-89, Burney, CA 96013   (入場料$10  2022年2月現在)

マウントシャスタへのアクセス方法

マウントシャスタはカリフォルニア州の北、オレゴン州との州境にあります。

近辺を自由に旅するにはレンタカーを借りて来るのがお勧めです。

★アクセス空港★

サンフランシスコ国際空港から車で約4時間半

サクラメント国際空港から車で約3時間半

オレゴン州メッドフォード空港から車で約2時間

アメリカで車を運転するのは「ちょっと〜」って思ったりするかもしれませんが、ハイウェイに乗ってしまえば、ほぼ一直線なのでアメリカの中でも運転がしやすいのではないかと思います。

シャスタと言う言葉に惹かれたら

シャスタという言葉をよく耳にするようになったり、今まで何処にあるのか知らなかったけど突然気になりだしたら、あなたの魂がシャスタ山に呼ばれているのだと思います。

私自身も初めてシャスタを訪れた時は、シャスタがどういう場所か全く知りませんでした。ただ、行かないと!!という心の声に導かれてやってきました。そしてシャスタで暮らすようになった今、ここで暮らす多くの人、そしてマウントシャスタを訪れる人達のほとんどが「呼ばれてきた」「ここが魂の故郷に感じる」と話します。

「シャスタに行きたい!!」そう感じたら、是非あなたの魂と繋がりに、魂の記憶を思い出しにマウントシャスタを訪れてみてくださいね。どんなあなたも優しく受け止め、そして癒し、生きる力をそっと与えてくれる場所だと思います。

Writer

AMENEW 編集部

Related Posts

SCROLL TO TOP