クリスマス気分を満喫☆ホールフーズ(Whole Foods Market)のホリデイアイテム特集

Writer:

Hello everyone!

こんにちは!NYライターのRisaです☺︎

12月に入り、NYもぐんと寒くなってコートを着る機会が増えました。

でもそんな寒さを飛び越えて、待ち遠しいのはなんといっても!

☆★クリスマス★☆です。

子供から大人まで大好きな一番ワクワクするビッグイベントに向けて、ニューヨークのスーパーでもホリデイアイテムが増えてきました。

今回はオーガニック食料品店としても有名な【ホールフーズ】(Whole Foods Market)にて、クリスマス(ホリデイ)シーズンにぴったりなオススメのアイテムをご紹介したいと思います。


ホールフーズの自社ブランド商品(クリスマス編)

まずは、ホールフーズでしか買えないオリジナルアイテムを見てみましょう。

※2020年11月現在の価格です。

① オーガニック リップバームトリオ 

ホリデイにちなんだリップクリーム3種セットのフレーバーなんですが、とにかく素晴らしいです!!

1)アップルパイ

2)チョコレートキャンディケイン

3)シュガークッキー

(3個入り$3.99)

アメリカのクリスマススイーツを、ものの見事に詰め合わせた宝箱のよう。

聞くだけで、お腹が空いてしまいそうですね♡

こちらは試しに使ってみたのですが、どのフレーバーも香りがしっかりしていて、使うたびに心も体も満足する使い心地。

特に夜寝る前や暖かいパジャマに身を包まれた後に、さっと唇に塗ると幸せなリラックスした気持ちにしてくれます。

毎回はなかなか手が伸ばせないスイーツでも、リップなら手軽に楽しめてダイエットをしてる方にもストレスなく使っていただけるかと思います。

ベジタリアンの成分で作られているのも嬉しいポイントです。

プレゼントでばらまき用に購入しても、とても喜ばれそうなアイテムだと思います。

② 期間限定 サンドイッチクリーム

どどんと、3つご紹介。

上)ダークチョコレート ペパーミント サンドイッチクリーム
($4.99)

中)ダークチョコレート キャラメルシーソルト サンドイッチクリーム
($4.99)

下)チョコレートキャンディケーン サンドイッチクリーム
($3.99)

どれも全て、カリッとしたクランチーなチョコレートクッキーに、クリーミーなフィリングがそれぞれのフレーバーで楽しめる一品。

見て、香りで、食感で楽しみながら、日常にささやかな喜びを届けてくれそう。ジョイフルな時間を楽しみたい方にはぴったりのアイテムだと思います。

③ アメリカのクリスマスドリンクといえば・・・【エッグノッグ】です。

amazon.com

エッグノッグは牛乳を甘くした飲み物に、卵やクリーム、シナモンなどをブレンドしたホリデイシーズンに欠かせないドリンク。

最近では、日本でもいくつかのコーヒー屋さんで取り扱われていて、親しみのある方もいるかと思います。

ホールフーズでは、定番のエッグノッグに合わせて、、

なんと、【アーモンドノッグ】も登場しました。

こちらはヴィーガン商品なので、卵を食べない方でも美味しくクリスマス定番ドリンクを楽しめるようになりました。

様々な文化や食生活が混在するアメリカならではの心遣いを感じられるアイテムです。

ちなみにエッグノッグ($4.29)、アーモンドノッグ($3.99)で販売されています。

ウイスキーやブランデーと一緒に合わせたら、さらに大人な雰囲気のクリスマスシーズンを過ごせそうです。

④ ホリデイに欠かせないスナック類

ホットココアフレーバーポップコーン・キャラメルミックス($4.99)

 Instagram @wholefoods

私もキャラメルポップコーンが大好きなのですが、こちらのアイテムを見つけた時は飛び跳ねるくらい胸が躍りました。クリスマスムービーを見ながら、ぜひお供にしたい一品。

ホリデイ期間限定アイテムなので、要チェックです。


他社ブランドのクリスマスアイテム

① クリスマスバージョンのバスボム($5.99)

見てるだけで可愛いアイテム。

目を引くフォルムで、お土産やちょっとしたギフトにも喜ばれそう☆

② ジンジャーブレッド クッキーハウス($19.99)

何年経っても色褪せない、家族や友達同士で楽しめるクリスマスの定番イベント。

コロナで大人数で集まることが難しい時期ですが、チーム対抗で「どっちが可愛く素敵にデコレーションできるか」を競うというのもとても楽しいです。

もっとカラフルなお家にしたい方は、手持ちのカラースプレーなどを使用するとさらに個性的なクッキーハウスに仕上がりますよ♡

③ オーガニック チョコレートトリュフ($5.99)

こちらはフェアトレードのチョコレートが使用されていて、「一箱購入するごとに、1本の木を守る」ことができるそうです。今環境問題が懸念されている中なので、こうした取り組みに貢献できるアイテムを選ぶのも、これからどんどん普及していきそうですね。

クリスマスらしいパッケージも可愛いです。


クリスマスアイテムって本当に誰をもハッピーにするパワーがありますね。

見てるだけで、私も幼い頃の気持ちに戻ったような気分になりました。

今回はホリデイスイーツや小物をメインにご紹介しましたが、マッシュポテトが手軽に作れるキットやパーティーに欠かせない炭酸ドリンク、ベーカリーなど数多くラインナップされていました。

ホールフーズで冬支度を楽しみながら、「今年のクリスマスは何にしよう〜!!」と今からプランを考えるのも楽しそうです。

2020年。

みなさん素敵なクリスマスを過ごしてくださいね♡♡♡

Whole Foods WEBサイト:https://www.wholefoodsmarket.com

Writer

RISA

Risaです👋NY生活6年を経て、現在サンフランシスコ在住。アーティスト(クリエイター・ファッションコーチ等)として活動中♬好きなことは、古着/Thrifted ファッション・ダンス・ミュージカル・ディズニー❤︎フルハウスのロケ地として有名な《San Francisco》、キュン!可愛い!旬な情報をお届けします☺︎❤︎

記事を読む

Related Posts

SCROLL TO TOP