NY真夏のビーチ。「コニーアイランド」に行ってみよう!

Writer:
コニーアイランド-8
https://edc.nyc/project/coney-island

みなさん、こんにちは。さて、夏を感じる季節がやってきましたね!

夏と言えばやっぱり海!ビーチですよね!ビーチが大好きなニューヨーカーも多く、週末には決まってビーチに行き、海水浴や日焼けをしに行く人もいるくらい!夏になると、ビーチ行きの電車の中では、「今から海に行くんだな。」と分かるくらい準備万端のニューヨーカーたちをよく見ます♪ 

さて今日は、みなさんにオススメする定番中の定番!夏には絶対行って欲しい「Coney Island」(コニーアイランド)についてご紹介します。

コニーアイランド-5
Instagram @coneyislandfun

「コニーアイランド」とは、ニューヨーク・ブルックリン地区の最南端にあるリゾート地です。ビーチはもちろんのこと、ルナ・パーク遊園地やニューヨーク水族館もあり、大変人気で、毎年たくさんの観光客が訪れています。

日本では、海開きが梅雨明けの6月下旬から7月上旬にかけてがほとんどだと思います。一般的にアメリカでは、5月の最終月曜日の「メモリアルデー」からビーチがオープンします。早いですよね!アメリカには梅雨がないので、春が終わるかなと思ったらいきなり夏が訪れるのです!!!

そのくらい5月でも蒸し暑い天気が続くニューヨーク。待ちに待ったと、ニューヨーカーたちはコニーアイランドに足を運びます。そのため、5月下旬からはコニーアイランドは、大勢の人で賑わいを見せます!

コニーアイランド-2
Instagram @coneyislandfun

一日中遊べる ”夏の遊び場コニーアイランド” 

ビーチの目の前には遊園地もあり贅沢な時間を過ごせそうな予感。

ルナ・パーク遊園地の代名詞と言ったら、こちらのジェットコースター。ルナ・パークにある木製のジェットコースター「サイクロン」は、なんと90年以上も昔に作られたもので、世界で最も古いジェットコースターとして知られています。1927年に運営を開始し、今現在でも定期的にメンテナンスを行いながら、運行しています。1991年には、ニューヨーク市の歴史的建造物として登録されました。そんな歴史ある「サイクロン」にも、興味をそそられますよね。

コニーアイランド-1
Instagram @coneyislandfun

この大きな建造物「パラシュート・ジャンプ」は、コニーアイランドのランドマーク。

1939年に建てられ、昔は乗り物としてニューヨーカーたちを楽しませていました。運行停止した今では、ここのシンボルとして人々から親しまれています。真正面から見上げると、迫力も!夜にはライトアップされ、コニーアイランド全体を照らしているかのような美しさを見ることができます!イベントや日によってライトの色も違うようです。

「今日はどんな色がライトアップされてるかな」と、楽しみに訪れるのもいいかもしれませんね♪ 

コニーアイランド-3
Instagram @originalnathans

イベントには欠かせないのが、ここコニーアイランド!

アメリカの独立記念日である7月4日(ジュライ・フォース)の祝日には、Nathan’s (ネイサンズ)のホットドック店でホットドック早食い選手権が行われています。

ネイサンズは、1916年にコニーアイランドに創業した、ホットドックを専門としているファーストフードチェーン店です。コニーアイランドは、その1号店!

この大会は創業当初から行われている歴史ある選手権で、毎年この日のために準備をし、予選を勝ち抜いてきた参加者と、多くの観客でコニーアイランドは、熱気で溢れています!

コニーアイランド-6
Instagram @originalnathans

実はこの大会で、日本人も活躍していたそうなのです!5年連続で、日本人が優勝!

という歴史も。10分間で何個食べられるかを競うようですが、なんと50個以上食べたとか。

私はいくつ食べられるのやら。。。(笑)

数年前、日本にも東京都を中心にネイサンズが進出していたようですが、みなさん、食べましたか?現在は、すでに日本からはなくなってしまったようです(泣)食べるチャンスを逃した方!是非一度は、1号店で本場の出来立てホットドックをお試しください♪

その他にも、美味しいアイスクリームが食べられたり、お酒が飲めるレストランがあったりと、ビーチをみながら食事も楽しめます♪

コニーアイランド-7
Instagram @coneyislandfun

さて、コニーアイランドまでは、マンハッタンからも地下鉄が走っており、乗り換えなしの1本で行けるので、アクセスもしやすいところが◎ マンハッタンの中心地、タイムズスクエアからは約1時間。

休みの日に、ちょっと早起きして電車に揺られながらビーチに向かうのもいいですね。


「コニーアイランド」の情報
・海水浴シーズン : 5月最終月曜日のメモリアルデーから、9月第1月曜日のレイバーデー
・入場料 : 無料
・Webサイト : http://coneyislandfunguide.com
・Instagram : https://www.instagram.com/coneyislandfun/?hl=ja
・地下鉄ライン : Q、F、Dライン 「Coney Island- Stillwell Avenue」 駅で下車


コニーアイランド-4

ニューヨークの夏。1日たっぷり遊びたい!ビーチでのんびりしたい!

そんな夢を叶えてくれる「コニーアイランド」に、是非足を運んでみてください♪

Writer

SAYA

NY在住。やりたいことには何でも挑戦する。趣味はTattooとコーヒー。観葉植物が大好きで部屋をジャングル化しようと計画中。

記事を読む

Related Posts

SCROLL TO TOP